愛知県知立市の医療法人秋田病院のWEBサイトです。知立市とともに50年余り、秋田病院は誠実な医療で信頼される病院を目指します。
医療法人秋田病院愛知県知立市宝町石亀33-1電話0566-81-2763
秋田病院ホームページトップへ
病院概要、沿革
基本理念
診療のご案内
入院のご案内
施設のご案内
交通のご案内
求人案内
求人案内薬剤師
職員託児所
ホットライン

当院はファミリーフレンドリーマーク取得病院です。詳細はこちらから


 

誠実な医療で信頼される病院へ


  病院概要タイトル  

 
病院概要タイトル
 

 


整形外科・内科・外科を主要3科として現在12診療科
 
医療法人 秋田病院は、開設当時の志を継承し、整形外科・内科・外科を主要3科として現在12診療科を開設しています。
特に知立市の中心的病院として地域に貢献するべく救急医療にも積極的に取り組み、救急隊による患者様の受け入れも可能な限り、常に対応出来るようにしています。


院長、理事長の担当科は整形外科
 
院長、理事長の担当科は整形外科です。ことに、院長はスポーツ障害にも取り組み、日本整形外科学会公認スポーツ医、日本体育協会公認スポーツドクターとして知立市体育協会顧問医を務め、また学校保健医を務めるなかで子供の発達と健康管理にも力を注いでいます。


リウマチ科は数少ない認定医である理事長が担当
 
リウマチ科は未だ数少ない認定医である理事長が担当しています。
また、近年麻酔科にペインクリニックを導入しましたが疼痛管理に悩まれる患者様に好評をいただいています。
このほか地域保健医療活動として、知立市保健衛生行政への協力を中心に成人病予防健康診断、予防接種活動などを行っています。
また、知立市をはじめとする地域の保健体育活動事業への協力(各種スポーツ大会・競技会・公式試合などの救護班派遣など)なども積極的に協力・参加し、各々診療科に関わらず多岐にわたり地域のあらゆる医療の場面に貢献しています。


勉強会について
 
より良い医療の提供のために各セクションごとに、または全職員での勉強会を行っています。


新病院について
 
衣浦東部都市計画事業知立第三土地区画整理事業における道路拡幅事業に協力するため当院用地を一部行政に明け渡すことに端を発し、新病院は平成15年2月に完成しました。


 
Copyright 2007 AKITA HOSPITAL.All Rights Reserved